2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイコンボード(ハンズオン)

今日は、学校の授業でマイコンボードのハンズオンをしたので、そちらを紹介したいと思いま。 今回使ったのは、ラズベリーパイ 軽量かつ安価ですばらしいもの。 ブッレッドボード ラズパイとこれをつなげて使います ジャンパ ブレッドボードとラズパイをこの…

センサー機器の調査

まず、センサーとは センサーとは、物理現象や対象の物理状態の変化などを捉え、信号やデータに変換して出力する装置や機器。光や音、温度、圧力、電気、磁気、距離、速度、加速度、角速度など、様々な現象や対象に対応するセンサーが存在する。 とのことで…

マイコンボード

マイコンとは、、、、、、、、 小さい制御用のコンピューターです マイコンとパソコンの違いは マイコン :低価格 :低性能 ですが、マイコンは書かれたプログラムに忠実に従って動きます あらかじめ、決められた動作などができればよく、動作も非常に簡単で…

iphone天ぷら(生きています)

iphoneのことです 九月の中旬、串家物語にいきました。その時僕は、誤ってiphoneをフライヤーの中に 落としてしまったのです。二分くらい揚げてしまいました。めちゃめちゃ、熱々の iphoneがでできました outdoor-life.hatenablog.com こちらは、海水の水没…