センサー機器の調査

まず、センサーとは

 

センサーとは、物理現象や対象の物理状態の変化などを捉え、信号やデータに変換して出力する装置や機器。光や音、温度、圧力、電気、磁気、距離、速度、加速度、角速度など、様々な現象や対象に対応するセンサーが存在する。

 

                            とのことです。

 

iphoneにはどんなセンサーが入っているのか気になりました

 

iphoneには、とてもたくさんのセンサーがはいっていました(笑)

気になったのを、2つ挙座標軸型のモーションセンサーげたいと思います。

 

ひとつめは、加速度計

これは、座標軸型のモーションセンサーが使われており、結晶から送られてくる電圧を組み替え、どれくらいの速度で、どちらの方角を向いて私たちのスマホが動いているのかをとらえてくれるんです。

 

ふたつめは、GPS

これは、たくさんの人が使ってると思います

宇宙にある人工衛星から、今私たちが地球上のどこに立っているのかをピンポイントで指し示してくれます。

 

ここまで調べて、この小さいiphoneの中にもたくさんのセンサーが使われており、iphoneの値段が高いことも、少し納得しました。