iphone天ぷら(生きています)

iphoneのことです

九月の中旬、串家物語にいきました。その時僕は、誤ってiphoneをフライヤーの中に

落としてしまったのです。二分くらい揚げてしまいました。めちゃめちゃ、熱々の

iphoneがでできました

 

outdoor-life.hatenablog.com

 

こちらは、海水の水没ですが、やってはいけないことと、やるべきことがかいてありました。

 

やってはいけないことは

iphoneをふる

:ホームボタンを連打する

:充電をする

 

やるべきことは

:水洗い

:バックアップ

:なるべく動かさない

 

 

なんですが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

僕は、このやってはいけないことを、すべてやってしまいました(笑)

 

iphoneを振ると水が携帯の中に入ります

 

充電をすることがもっともだめで、一気に電流が流れショートします

 

よく考えればわかるのに、とっさに行動してしまいました泣

 

転載したブログを読んで、iphoneの水没は、修理費も高いし、バックアップなど、とっていなかったら、データも消えてしまいます。なので、少しでも、多くの人にやってはいけないこと、やるべきことをしってほしいです。

 

まあ、落とさないのが一番なんですけどね(笑)最後までお読みいただきありがとうございます